世界★★少年倶楽部☆☆Ver.7.0

アメブロ http://ameblo.jp/wongkong76667/ では書けない事、面白い!美味い!!カッコいい!!!などと思ったモノをじっくり描いていきますヨ。

フライング焼肉@孤独のグルメ

 

【他記事】

ameblo.jp

↑ ↑無料のカンタン手続きへ☆ 

★忍者AdMax★

毎日収益が生まれています☆

ameblo.jp

 

あの人気番組孤独のグルメ

で一躍行列店になった焼肉店

 

つるや@川崎・八丁畷

たまーに店の前を通るといつもお客の行列があった

 

飲み友と食べに行く予定なんだけど、

どんぐらいの時間並べば良いのか、

行列はどんなモンか、下見?に行った

 

なにやら店先に、食事をするまでのルールが書いてある

グループ全員が揃ったら、店左わきの椅子に座って待つこと

※男が並んでて、後から女が遅れてくるカップルがよくいるが、

ああいうのはダメってコト

 

アレって先に並んでる女って見たことないよね

女って他人の目を気にするし、プライドが高いから、並んだりしないよなw

 

でもソレで良いんだと思う

 

何でもやってくれて、従順な女とか、おれは色気を感じないだろう

ソソらない、Hする気が起きないと思う

 

わがままだからこそ女は色っぽい

じゃじゃ馬のような女なんか、男は本能的に征服欲を掻き立てられるんだよな

f:id:coolspice461:20170903084304j:plain

そして左側の椅子エリアに行くと、

ラッキーな事に?並びはカップル1組のみ



で実食しちゃったw

せっかくだから

 

ホントに行列見て帰るつもりだったんだけどな、

飲み友には黙っとこうw

 


店の公式HP

(↑リンク)によると18時開店なんだけど、

結局18時30分開店

後ろの兄サンが言うには、いつも開店が遅れるけど30分遅れは珍しいらしい
(いいかげんだなーw)

 

ぶっちゃけ、

こういうのはダメだよな

 

商売をやる資格がない、と大半のお客に思われるだろう

 

ま、店の自由なんだけどな、どう判断されようと自業自得


ご近所っぽいお客は要領分かってて、18時30分くらいに続々来店してきたw

f:id:coolspice461:20170903090854j:plain

 

 

めんどくさいシステムで、注文もすべて並び順で、前の人の食べ物、飲み物の注文が終わらないと何も頼めないw

 

だから後から来た人は結局食べるまで待つんだけどね

 

f:id:coolspice461:20170903090918j:plain

中で待った方がダベって待てるから良いという判断する人たちが多いんだろう

 

そしておれが注文したのが

すじ肉

シビレ

コプチャン

カルビクッパ

瓶ビール

f:id:coolspice461:20170903090601j:plain

五郎さんいたw

 

おれは焼肉に限らず、メシの時は酒はあっても無くてもヘーキ

飲んでもちょろっとだな

f:id:coolspice461:20170903091226j:plain

キリンビール生麦工場がそばにあるからか、ラガーの瓶ビールがやたらとうまい 

 

ビール工場の横とかにある中華屋なんか、できたてが運ばれてくるのか、瓶ビールが美味いのはよく聞く話なんだよな

工場関係で一番うまいと思ったのは、

札幌ビール庭園のサッポロビール工場で飲んだサッポロ黒ラベル

 

あと苫小牧のジンギスカン食べ飲み放題の店で、黒ラベルのジョッキ生を15杯くらい飲んだな

やたらうまくてさ、黒ラベルってこんなにうまかったっけ??と感じたなw

 

温度や湿度の1℃の差で、人間の味覚は変わってくる

だから地産地消は理にかなってて、地元の気候であじわうのが一番うまい

同様に、夏のカリフォルニアで飲むコカコーラは4ぬほどうまいらしい

あじわってみたいモンだね

 

すじ肉

f:id:coolspice461:20170903092555j:plain

↑ ↑無料のカンタン手続きへ☆ 

★忍者AdMax★

毎日収益が生まれています☆

 

固いと聞いてたが、ふつうの店のハラミくらいの柔らかさだった

そこそこ美味い

 

あと隣のオッチャンが店の看板メニューの「ジンギスカン」を1枚くれたんだけど、

普通の肉系?はそこらへんの個人経営の店に毛が生えたレベルで大した事なかったな

 

スーパーの食品館あおば(←リンク)の肉よりちょっと美味いかなって感じ

あおばの肉自体がスーパーの中ではけっこう美味いんだけどね

家焼肉の時によく買ってる

 

尼や楽天でけっこう美味い肉を買えるようになったからか、

焼肉屋もお客が減ったよね、特に大人数の団体客

 

店のやることって肉を切って出すだけだから、

そりゃ美味い肉のルートがあれば自分で仕入れて食べるよね

f:id:coolspice461:20170903093409j:plain

左:コプチャン 右:シビレ

だが!内臓系が絶品だった
溶ける、軽くかみ切れるホルモン類

やきとんとかのゴムみたいなモツとは全然違う

f:id:coolspice461:20170903093518j:plain

おれの後ろに並んでた兄サンはライスとカルビ、ロース、ハラミ、タンなど肉肉しいメニューを食べてた

f:id:coolspice461:20170903093643j:plain

分かるよ、その気持ち、ホルモンじゃツマミにはなっても、
イマイチおかずにならないモンな

f:id:coolspice461:20170903093703j:plain

溶けるコプチャンは脂が多くてファイアー

 

クッパはフツーに美味かった、激ウマではない

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


また来たときは内臓系しか食べないと思うw
それとビビンバ


内臓系制覇したい

 

 

ameblo.jp

小説(↑リンク↑)の連載はじめました 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました♪