世界★★少年倶楽部☆☆Ver.7.0

アメブロ http://ameblo.jp/wongkong76667/ では書けない事、面白い!美味い!!カッコいい!!!などと思ったモノをじっくり描いていきますヨ。

OUT  週刊ヤングチャンピオン 2017 NO.18 感想、考察など

【他記事】

2017年NO.5(←リンク)

2017年NO.6(←リンク)

2017年NO.7(←リンク)

2017年NO.8休載

2017年NO.9(←リンク)

2017年NO.10(←リンク)

2017年NO.11(←リンク)

2017年NO.12(←リンク)

2017年NO.13(←リンク) 

2017年NO.14(←リンク) 

2017年NO.15(←リンク) 

2017年NO.16(←リンク) 

2017年NO.17(←リンク)

2017年NO.19(←リンク)

↑ ↑無料のカンタン手続き入口☆ 

★忍者AdMax★

アナタのブログにも毎日毎日収益を!

 作品ナレ:

手の内を知り尽くした者同士の戦いは、ゲーム・仕事・スポーツ、いずれにせよお互いにやりにくく、容易に勝つことは難しい

そしてそれはケンカに関しても同様、

 

そして勝つためには相手の予想外の『カード』を切る事

[ココでなぜか田口のカットインw:目をカッと見開いて戦況を見守る田口]

『意表を突く』ことが必要、というようなナレーション

[決めゴマ:バットを持ったイッカクの左腕]

 

[煽り:リーチ+バット!!]

異様に長い左腕に加えバットの先での突き

まるで長槍のような突きを目黒に向けるイッカク

 

突きを左に避けてソレをかわす目黒

 

イッカクは左手首をクイッと手前にひねり、

さっきまでの突きをフルスイング攻撃に、

自在に変化させる

 

勘?でソレをなんとかかわす目黒

 

ワンテンポ目黒が遅れたトコロにイッカクが右の全力の蹴りを放つ

イッカクの右足蹴りのモーションを見た目黒は、

とっさに両腕でガードするが、蹴りの威力でガードははじかれ、宙に飛ばされる

 [驚く田口のカットイン]

 

 

 

着地した後目黒は思考をこらす

目黒ナレ(思考):

後頭部をフルスイングで狙ってきたってことは、

もう容赦はしないってコト、

(そしてやっかいな事に)自分のケンカ(のスタイル)は(イッカクに)

何回も見られていて、

手の内を知られている、

 

また(イッカクが)予想以上にドーグ(武器)の使い方がウメェ、

(またまたやっかいな事に)身長差が35cm以上あって遠(中)距離からの攻撃ではラチがあかない

ならばおれもドーグでいくか(落ちてるショートバットをチラ見)、

いや(バットは)守りには使えるが攻撃では差はたいして埋まらない、

・・(しかしあの)懐に入るのは分が悪すぎる

 

作品ナレ:

自分より大きな相手と喧嘩をする場合、

攻撃していく場所は相場がだいたい決まっている

顔なら顎

胴体ならみぞおち、金的

脚ならひざ、すね

しかしソレは相手の懐に入り込むコトが最低条件となる

 

そして角田一輝は常に自分より小さい相手と戦ってきた

ある意味、対小人迎撃のスペシャリストである

[目は光っていて顔はシルエットの、不気味な容貌のイッカクのコマ]

TOKYO TRIBE2の化物、ジャダキンスを彷彿させる容貌

f:id:coolspice461:20170824190730j:plain

f:id:coolspice461:20170824190748j:plain


Tokyo Tribe 2: Capitulo 13 FINAL (Sub español)

 

↑ ↑無料のカンタン手続き入口☆ 

★忍者AdMax★

アナタのブログにも毎日毎日収益を!

 

右手に持ち替えたバットをブンブン振り回していくイッカク

目黒ナレ(思考):

イッカクの動きが予想以上に速い、

しかし懐に入り込めばバットは小回りが利かない分なんとかなる、

(しかし入り込めたとして)イッカクは『ダメージジャンキー(損傷中毒)』

打撃への胆力がハンパなく、何発(打撃を)入れれば潰れるのか見当がつかない、

そして最悪なのが100キロを超える握力の手に捕まってからの打撃、

目:あれに捕まった後逃げれた奴を見たことがねえ、

 

捕まった後打撃を食らったら、あのタフな松坂でさえ一撃でダウンだ、

[意識を取り戻し、震えながら起き上がろうとする松坂]

なら一気にトップギアで懐に入り込み・・強烈な投げでいく

 

 

 

 目黒はイッカクの首元のYシャツを掴み、

右背負い投げをかけていくが・・

イッカクは長い左腕を地面に押し当て、それ以上の動きを封じてきた

異様に伸びた手足を持つイッカクのみができる芸当

焦る目黒:

オイオイ・・そんな防ぎ方はネェだろ・・

そしてオレがこうするコトを読んでいたかのような・・・

 

[息をのむ田口のカットイン]

そして左手で乱暴に目黒の頭髪を掴むイッカク

右上のバットを振り下ろそうとするが・・

 

目黒はさらにその先を読んでいた

目:コッチもそうくるコトぐれぇ百も承知なンだよ!!!

 

目黒は左手でイッカクの右手首のシャツ、

右手でイッカクの左ひじのシャツを掴みながら、

身体を左回転で捻って変則的な投げにもっていく

 

イッカクを頭から地面に投げ落とすのと同時に、

自分も宙に身をまかせ体重をのせていく

危機に目を血走らせるイッカク

『ソデツリ(袖釣込腰)』

イッカクは地面に投げつけられ足をパカーンと開いて突き刺さっている

(イッカクが頭から落ちたかの描写はまだナシ)

目黒はその上に横たわっているトコロで次号へ~

 記事、感想、考察はたまに追記します

ameblo.jp

小説(↑リンク↑)の連載はじめました 

 

 感想:

地に突き刺さったイッカクが、マイケル・ジャクソンの様だな、と思ったw

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

↓ ↓イッカクの靴とパンツとソックスこんな感じだったw


マイケル・ジャクソン~MTV AWARDS PERFORMANCE

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:アクセスアップ研究会

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました!