世界★★少年倶楽部☆☆Ver.7.0

アメブロ http://ameblo.jp/wongkong76667/ では書けない事、面白い!美味い!!カッコいい!!!などと思ったモノをじっくり描いていきますヨ。

【長編小説】@LINEグループ☆UG ~episode8~

 

 

↑バナークリックから無料手続き

☆忍者Admax☆

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

毎月UP↗↗☆

貼るだけでブログが貯金箱に変わる☆

 

【小説他ページ】

episode1(←リンク)

episode2(←リンク)

episode3(←リンク)

episode4(←リンク)

episode5(←リンク)

episode6(←リンク)

episode7(←リンク)

 

 @LINEグループ☆UG

~episode8~


東京事変 - 能動的三分間

episode8:

信号とフレッシュネスバーガーと⑧


東京事変 - 幕ノ内サディスティック

 

 

ロバートは目を細めて窓の外を眺めてる。
だけど、そのスキマから覗く瞳の奥はとても濃厚で鋭い光を放っていた、太陽光が虫眼鏡で小さな小さな一点に凝縮され、紙に火をおこすほどの力を持つように。

『写真の時間』の中では、この男はいつも火をふくような視線を放って撮影に臨む。
決してスマートじゃないけど、情熱が堰を切ってほとばしり散ってくるような視線。

その視線の鋭さが並々じゃないのは、この男が見てきた芸術の色濃さを目が記憶しているからなのかも。

ロ:Masa、今日もサイコーに美しい芸術を撮るぞ!ライティングは任せたからな、おれはカメラに集中したい。
ロ:パークビューのサイコーな景色をバックに撮るからな。テキーラサンライズのような、ピンクがかったオレンジ色の夕焼けとともにだ。

・ああ・・イエス、分かってるよ。

ロ:特に今日の新人女優はあの往年の大女優、ブルック・シールズ似の、神が手抜き無しのマジモードで作り上げた芸術のような女だ。じきに手が届かなくなるだろう。
ロ:彼女のオーラに圧倒されて手が震えてしまわないように、俺も気合い入れないとな。

アンティーク調で大切に手入れのされた木枠の窓からは、はるか彼方までセントラルパークが広がっている。
セントラルパークってこんなに広かったっけ??
人工的に造られた不自然な自然、その周りに広がる碁盤の目のような区画。
地についてない薄っぺらい美しさ。
今日、ロバートはどんな風にこの空間と時間をカメラで切り取って、しびれるほど美しい芸術を生むのか。

日本では南向きの部屋が人気だけど、ここニューヨークでは公園向きの部屋に人気がある。
直で太陽の当たらない北向きだろうと、公園向きのステータスは容赦なく家賃に反映される。
日当たりより公園が見えるかどうか、セントラルパークが見える部屋のフィーは段違いに高い。

ロ:女優を撮るのは夕方少し前から、濃い影と光がせめぎあう時間帯だ。
ロ:光と影はせめぎあい、時には反発しあい、そして溶け合う、男と女のようなモンだ。
ロ:光だけでは芸術にならない、影だけでも芸術にならないんだ・・分かるか?

おれの答えを待たずにロバートは話を続ける。

ロ:女優は今頃ゆっくりとシエスタ(午後の長い休憩)を楽しんでいるコトだろう、オレたちもシエスタを楽しむとしようか。

 


ドローン空撮 ニューヨーク セントラルパーク DJI Phantom 2 - Central Park 20141230

 

ブルック・シールズ―私のライフスタイル (新潮文庫)

ブルック・シールズ―私のライフスタイル (新潮文庫)

 

 

 

 


'80-95 ブルック・シールズCM集

 

なぜかこの男といる時は、冷えた白ワインで少し酔ったような、若干の眠気に似たような心地よさがある。
ここに来てから少しビールを飲んだかもしれないけど、なぜか覚えてない。

隣の休憩部屋に来ると、自然と唾液が出てくる程の美味そうな匂いがムンムンと立ちこめていた。

これは・・・。
野太い丸太を半分に割った豪快な木のテーブルの上には、山ほどのボナファイドチキンとテンダーチキン、ケイジャンフィッシュ、ポップコーンシュリンプ、
バタフライシュリンプ、ケイジャンポテトフライ、マッシュポテト、ジャンバラヤ、マカロニチーズ、コールスロー、ビスケット、
そして色んな国のビールとレモネード・・・。

丸太の存在感を打ち消す程の、おびただしいほどの食いモン、飲みモンがテーブルを埋め尽くしていた。

ロ:Masa、辛いの好きだろ?チキンはスパイシーとマイルド半々だ!
ロ:俺のファンからの奢りだ、好きなだけ飲んで食ってくれ!その後撮影までは贅沢なシエスタだ。
ロ:大統領のように働き、王様のように遊び、ライオンのように喰らい、赤ん坊のように眠るってなw
ロ:まあ俺の場合、写真に関しちゃ働いてる意識はこれっぽっちもないけどなw

そう言いながらも、すでにロバートは勢いよく開けたブートビアをあおっている。
おれも何回か飲んだ事がある、ベルギーで人気の飲みやすいビール。

おれが無難にハイネケンを飲んでいると、ステレオコンポから古内東子の曲が流れてきた。
おれが女になりかけた時によく聞いてた曲。
おれが女になりかけた一因は、この独特の声を持つ女性シンガーの曲にもあるのかも。
女もいいモンだな、なんてあの時は思ってしまったからなぁ。

ロバートといると、なぜなのか、たいていおれの趣味に合わない曲が流れるけど、ごくたまーにおれのツボに入る曲が流れる。
この前はグリーン・デイやマン・ウィズ・ア・ミッションの曲が流れていて、1曲もいいと思わなかったw

だけどそんな音楽の趣味とかはどうでもよくって、おれがこの男といるのは、ツボどころかハートと肉体が痺れるような話を聞けるからなんだ。

 


古内東子  サヨナラアイシテタヒト Toko Furuuchi (PV)

 

THE SINGLES SONY MUSIC YEARS 1993~2002【Blu-spec CD(TM)】

THE SINGLES SONY MUSIC YEARS 1993~2002【Blu-spec CD(TM)】

 

 

 

and then... ~20th anniversary BEST~ (2枚組ALBUM)

and then... ~20th anniversary BEST~ (2枚組ALBUM)

 

 


【TV】 古内東子 「誰より好きなのに」 1996

 


ロ:Hey!、Masa、そんなキツツキみたいにチマチマ食ってないで、もっとかぶりついて味わえ!そんなんじゃ運もセンスも逃げていくぞw

ロバートは自分の手よりもゴツくて大きなフライドチキンを頬張り、ときおり親指と人差し指をチュパチュパ舐め、繰り返しまたチキンを頬張る。
アメリカのフライドチキンはでかい、日本のチキンの1.5倍はある。
そしてポパイズのチキンは衣がサクサクしていて肉も美味い、ケンタとはぜんぜん違う。

・おれはこれくらいの口運びでじっくり味わって食べるのが好きなんだよ、だいたい口いっぱいに頬張ったら唾液が追い付かないから、美味いモンも美味くなくなるよw

ロ:そうか、ところでMasa、もう食べ物は撮らないのか??インスタグラムにのせるんだろう??

・あー、やめたよ、なんとなく、なーんとなく全体のバランスでみても、単体でみてもカッコよくないなと思ってね。食べ物の写真て。

ロ:なぜカッコ悪いと思うんだ??

・いやよく分からないけど、なんとなくねー。

ロ:・・・なんとなくじゃあないな、そう・・、お前はサボってるだけだ。
お前はこれまで自分の考えを突き詰める事をしてこなかった、これからはそうはいかないぞ~!
なぜカッコ悪いと思うんだ??

 

 


Green Day: "Holiday" - [Official Video]

 

ロバートは右手に持っていたチキンをいったん皿に戻し、おれの顔を飄々と覗き込んだ。軽く笑みまで浮かべながら。

立場や力や理論で押さえつけてくるタイプではない。
そんな事をしても後で虚しさしか残らないのを、この男は知っている。

・なんか生々しくてさ、嫌な感じというかねー

ロ:食いモンを喰らう時、どこを使う?どこだ??、どこを使う???
・口?
ロ:他には?
・ほか?手?
ロ:他には?
・舌かな?
ロ:他には??どこを使う??
・ほか・・あ・・歯、なんとなく分かった、・・歯だ歯! 食べ物は歯なんだよ
ロバートの話であったじゃん、キレイに撮るには歯を見せるなっていうの・・

ロバートは嬉しさを押さえながらものっそりと身を乗り出してきた。
ロ:Light! その通りだ!Masa! 食いモンは、美女に例えるところの歯だ、キレイに撮るためには歯を見せてはいけない。
ロ:見た目、形はどんなにキレイにしてあってもそれは『牙』、動物の血生臭い生存競争の証、人間で言うと生々しい生きざまの象徴だ、俺たちは牙で他のいのちを噛み砕き、
喰らって生きている、確かあのトーキョーグールでも言っていただろう??

ロバートはケイジャンポテトを軽くつまんで、今度はテカテで流し込んだ後呟いた。
ロ:・・・生活と芸術は決して混じりあわない・・・。

 

 


MAN WITH A MISSION「Emotions」

 

・あー、なるほどな!、なるほどしっくり来たー、この前インスタグラムから食べ物の写真を消したらヤケにスッキリした感じになったんだよねw
ページ全体が上品になったっていうかさ。

ロ:Hey!Masa! お前さんのインスタグラムを見たが・・お前のモノクロ写真はセンスがある。おれにはない空間の切り取りセンスがな・・光と影のバランスの掴み方はまだまだだけどなw
ロ:光だけでも、そして影だけでも何も生まれない、2つがせめぎあって、時には反発しあって、そして溶け合う、男と女のようにな。絡み合いから芸術が生まれるんだ。
ロ:食いモンは誰が撮ってもアングルもたいして変わらない、あんなつまらないモノを載せるのは時間の無駄だ、女、子供にやらせておけ。それに絵面が美しくない。

ロバートは2本目のテカテを開けると話を続けた。
ロ:ジャパニーズ、タロー・オカモトは『芸術は美しくあってはいけない』と言った、だが俺の考えは少し違う。
ロ:美しくない芸術もアリだが、カネを生まないからおれはそんな芸術はやらない、人は心地よいものキレイなものには喜んでカネを払うが、
 逆をやるのはセンスを良く思われたいゴミか、評論家気取りのクズか、アタマがどこかおかしなヤツか・・ただの変態だ。
ロ:カネを生まない芸術は俺にとってはクソだ、ゴッホの様に4んでから評価されてもどうしようもないだろう??
ロ:甘い汁は4んだら吸えないんだからな?、Masa??

ロ:美しいものを生み出して、カネをGETする方が良いだろう??、Masa??
ロ:いや、しかしタロー・オカモトの本はなかなか良かった、彼の本は芸術といっても良い、作品によってムラがあるけどな。

 


タモリ対談_2

 

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫)

 

 

 

自分の中に孤独を抱け (青春文庫)

自分の中に孤独を抱け (青春文庫)

 

 


「芸術は爆発だ!」「何だ、これは!」  岡本太郎は何者? 1/2


ロ:ところで日本人はこのポパイズチキンのエキサイティングな味を知らないんだろう??
このおしゃべりなカメラマンが気まぐれなクエスチョンをなげかけてきたところで、背景がにぶく光った気がした。

・みんなケンタッキーのチキンを食ってるよ、
と答えたトコロで背景が細かいモザイク状に割れ始めて、裂け目から光が漏れている。

NARUTO」で、イタチからかけられた幻術『月読(つくよみ)』をサスケが破った時のような。

 

 

 

なんと奇妙なコトに、目の前のカメラマンの顔も首も細かいモザイク状に割れ始めて、そのモザイクそれぞれが上下左右、時計回り、反時計回りと、
つかみどころがない動きをくりかえしている。
バグったテトリスのような、なんだか・・。

割れ目から刺す光は痛いほどに眩しくなってきて、細かいモザイクは光に溶けるようにまじりながら消えかかっている。

しばらくして、あの男の声だけを残してモザイク全てが消えて、目の前の世界はすべて真っ白な光になってしまった。

??:「それは不幸な話だな」・・・「それは不幸な話だな」・・・「それは不幸な話だな」・・・・・
男の言葉が何回かこだました後静かに消えて、白く何もない世界だけが残った。

 

自分の運命に楯を突け (青春文庫)

自分の運命に楯を突け (青春文庫)

 

 

 

今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社知恵の森文庫)

今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社知恵の森文庫)

 

 
その風景はただただ、白く輝いている・・『光だけでは芸術にならない』・・

そして反転するように、急に視界が真っ暗闇になったと思ったら、まるで全身が打楽器になったように、おれの体のあちこちから音が出ていた。
全身の皮膚の裏側からドラムを叩くような音がする。

それもつかの間、そのからだじゅうの音が重力に引き寄せられて流れる水のように、おれの鼻先の一点に集まったトコロで、目の前がさらに深い闇になった。

と思ったらなんか人の声がする。
ドンドンドンドン!!

:お客様、大丈夫ですかー??お客様ー??ドア開けますよーー??お客様ーー??

おれはゆっくり目を開けた。
けたたましい音に、声にならない悲鳴を上げた後、おれは夢を見ていたことだけは理解した。

・・体はまだ動かない・・

 

 

やや乱暴にドアを叩く音が鳴り響いていた。

今までのは夢・・というよりおれの願望・・
・・目が覚めたんだ・・。

夢の寿命はせいぜい5分ほどしかない、10分もすれば夢の内容なんてたいてい忘れてしまう、そして夢を見ている最中はそれが夢だなんて夢にも思わない。
だから夢は儚い

なんでだろう、なぜかは分からないけど、神サマはそういう風にヒトを作り上げたらしい。

もう1人のおれはまだ近くにいて、隠れているような気がした。

おれともう1人のおれ、そしてその2人をさらに後方で見守る3人目のおれの輪郭がうっすら出来上がっていて、この瞬間、とても脆くなっている自分に焦った。
サナギから蝶が孵化するように、ふとしたキッカケでおれが自然とその3人目になってしまいそうな気がした。
おれが3人目になってしまったら、他の2人が意思を持ち始めておれは管理されてしまうだろう。

おれは2人から振り回されて、流されそうな気がして、何とか気を紛らわして押しとどめた。

流されると言うことは余計なカロリーと余計な時間を消費させられてしまう、と言うこと。
流されちゃダメだ。

5人の人格をもつ28歳の女の子がニコ生で放送してたことがあったけど、こういう感じで5人になっていったのかもな。

その子の主人格はもちろん女で、他にも5歳の女の子、JK、小学生の男の子、体育会系の男子大学生、というぐあいに、女2人、男2人の別人格をもっていた。
リスナーのリクエストで、人格をその場で変えてみせることもあった。というより別の人格を呼んでくる、と言った方が良いか。

男の人格を持った流れでバイセクシャルになったらしく、おれがスカイプ凸した時には『今は女と出会いたい』とあっさりフラれてしまった。
その女は椎名林檎に似ていて見た目もビジュアル系だったからか、実際女リスナーにもモテた。
V系では中性的なヤツがモテる、そしてバイセクシャルに寛容な世界で、実際に性的にそういう嗜好の男女が多い。

その女生主は中性的な女でもあり、中性的な男でもあった。
どうりでモテるはずだ、おれがねじ込んでいく余地など少しもなかった。

その子の事で面白い?と思ったのが、自分の年齢以下の人格しかいない事だった。
やはり自分が経験してきた年齢のデータしか脳内にないのかもしれない。

 


椎名林檎 浴室 2008 さいたまスーパーアリーナ

 

 


夢の記憶はチョコレートが溶けるように、やがて消えてなくなっていく。

よく分からない男に、おれが食べ物を撮らなくなった理由を指摘されたのは覚えてるけど、他の事はもう全く思い出せない。
なるほどおれが食べ物の写真に嫌気がさしたのはそういう事か、夢の事なのに、てか夢に出てくるくらいだから妙に納得した。

気が付くと頭はスッキリしていた。
台風一過のイヤミなくらい澄んだ青天のように、ヘンに冴えているけど、頭の奥の奥が軽く火照っている。

2人目のおれも、ヤバい3人目のおれも、もうどこにもいない。

またヘンにならないうちに帰ったらゆっくり寝る。
寝てからバーガー食おう。

そしてひときわ大きな声がドアの向こうで響いた。
:お客様ー??、今からドアを開けまーーす!!

おれは自分がトイレにいるのを数秒かかってようやく把握して、ハッと我にかえった。

パンツはずり下がったまま、イチモツをブラブラさせたまま、両方の手のひらでみっともなくドアをバンバンたたき返した。
・あっ、あの、今出まーす、今出ますからー、待ってくださーーい。

ドアの外で、分かりましたー、と今度は落ち着いた店員の声がした。

フーッっと身体が勝手に安堵のため息をついた後、おれは無造作にイチモツをトランクスにしまう。
手足がだるくて頭の右耳の上付近がピリピリするほかは、たった今、おれの頭は特に異常はないみたいだ。

:よかったああー、お客様心配しましたよおーーー!
:大丈夫そうですね、さいあ・・いや、もしもの時は救急車呼ばなきゃと思ってたんですよーー

ドアを開けたとたん、くしゃくしゃの笑顔を向ける女がいた。
岡本太郎が沖縄で撮った写真の中に、こんな貌のおばあちゃんがいた、エグい表情のモノクロ写真だった。
しわというのはそれまでのその人間の人生が刻まれるものらしい、笑顔ですごしてきた人間には見るものを和ませる皺が、
荒んだ毎日を過ごしてきた人間には人を凍り付かせる皺が刻まれる。

女はよほどおれを心配したのか、ホッとしたというような、どこか田舎臭い笑顔には疲れがにじんでいた。
その疲れには嘘がなかった。

 

沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)

沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)

 

 

 

美の呪力 (新潮文庫)

美の呪力 (新潮文庫)

 

 
一瞬、誰だ?この女は??、と思ったけど、よく見るとフレッシュネスバーガーの制服?を着ていて、もっとよく見るとあの鼻持ちならない『T-X』女だった。

なんだ、中身は、てか仕事を離れると案外人間くさい女なのかもしれないな、などと考えていたら、
「ご注文の品、もう出来上がってますよ」と言われ、もうその顔は『T-X』に戻っていた。

その顔は仕事を全うする毅然とした表情に見えて、おれは安心した。
さっきはいけ好かないと思っていたものが、もう違っていた。

うん、人を色眼鏡で見てはいけないな、コイツはこういう奴だ、と勝手に決めつけない方がいい。
そうやって考え方を少しづつ改良していけば、人付き合いも本当はそんなに難しいコトではないような気もする。

1階に降りると、木村多江似の若いママと子供はもういなかった。
単独のオバサンやお婆ちゃん、オバサンの団体、ポツンとお爺ちゃん1人、お客はおばさんばかりになってた。

兄貴が言ってたけど、お客がオバサンばかりの店はたいてい美味いんだとか、ホントかね。
兄貴の持論だと、女は不味いと思った店には2度と行かない、特にオバサンは手厳しいから、美味い店にしか行かないらしい。

ホントかねソレ、と思ってたけどな、まあ分からなくもないか。
あの二郎系の店ではオバサンなんか1人も見た事ないしなw

レジのそばの席では、まるで子供の時からの夢だったハンバーガーを食べるように、お爺ちゃんが嬉しそうにバーガーにかぶりついていた。
ようつべの動画で見た、エンペラー吉田という入れ歯爺ちゃんに似ていたので、入れ歯があるのかないのか心配になった。

入口近くのレジで会計を済ませた後、バーガーの詰まった紙袋を受け取る。
レジ後ろの時計はもう12時を刻もうとしていた。

11時くらいには家に帰るつもりだったんだけど。
しかし、なんだか濃い午前だった。

店を出ようとすると「ありがとうーございましたー」と澄んだ女店員の声が響いた。

ふと振り返ると、いけ好かない奴だと思ってた『T-X』女の、いちばん人間臭い笑顔がそこにあった。

 

 


Terminator 3 - Película 2003 - Mejores Escenas 8/16 [Latino HD]

 
バーガーで膨れ上がった紙袋とマンションのパンフレットをチャリの前カゴに突っ込み、歩いて駅前の線路を横切る。
ここも以前は開かずの踏切でどうしようもなかった。
今は1日に数本電車が走るだけ、走ってるのを見る方が珍しくなった。

駅と線路が立体になってから、電車ははるか頭上を走るようになって、開かずの踏み切りの前の、むせるような喧騒が嘘のように消えた。

不動産屋の兄貴が言うには、街を人体だとすると人は血液らしい。
踏み切りで人の流れがさえぎられると、街の勢いが弱まる。
反対に、線路や踏み切りがない高架の街は、人の流れが活発で街全体が元気なところが多いとか。

この街は線路前の喧騒とともに下町っぽい親しみやすさが消えて、かわりにカッコつけたプチセレブ気取りがこぞって押し寄せてきた。

そして駅から1つ目の角には昔ながらの煙草屋があって、右に入るとちょっとした喫煙所がある。
この界隈では外に灰皿があるのはそこだけだから、常に人がたむろしていて一服してる。

喫煙所の数軒先には「寿家玉三郎」というパチンコ屋があって、そこのお客もタバコを買いに来るので煙草屋はけっこう繁盛してる。
薔薇やらオレンジやチョコや色んな味の煙草が置いてある。

パチンコ屋のお客もたまに喫煙所にたむろってるけど、店でも吸えるのに、外で吸った方がうまいんだろうか。

有機野菜やらスムージーやらミドリムシやら、いかにも健康に気を使っていそうな人種で溢れるようになったブレーメン通り。
その商店街の人通りから数メートルの、嫌でも目に付く場所で、バツが悪そうに煙草をふかす愛煙家たちはムカデやヤモリのような、
煙草を吸わないおれから見たら日陰に生息する気味の悪い生き物のようだった。

ここにも光と影がある。
なんとなく、さっきの夢も光と影みたいな内容だった気がする、うん、なんとなく。

ゆっくり商店街を歩きながら、おれはいつもより頻繁に考え事にふける自分に違和感を感じてる。
決定的に違和感を感じたのは毎朝、毎晩欠かさず食べてるチョコのメーカーを間違えた事だ。
もうその味に、からだが虜になってしまっているくらい大好きなのに、ありえない。

ありえない、神戸ショコラはグリコだ、不二家ってどっから出てきたんだ。
不二家といえばカントリーマームだ、ありえない。

せっかく甘→→い世界の住人になったのに。
ありえない・・・。

 

 

 

 

小ぎれいに生まれ変わったマルエツを過ぎると、商店街の人通りが減ってくる。

そしてパチンコ屋のサスケまで進んで来ると地面のタイル張りの舗装は終わり、どこにでもある普通のアスファルト舗装になる。
タイル張りがなくなって商店街の終わりを認識するのか、そこから先にはよそ者は滅多に入ってこない。
デート中のおちゃらけたバカップルも同様、そこで駅の方に引き返していく。
ここにも光と影。

そして駅の反対側のサスケはネットカフェやボーリング場もあるのと対照的で、ここのサスケは地味だ、打ってるのは地元の爺ちゃん婆ちゃんがほとんど。

こんな街の情景の中にも、ずぶとく光と影が張り付いている。

道のタイルの終わりぐらいのところで、インド人がインドカレー屋のチラシを配っていた。
店員は松平健を濃くして横に太らせたような微妙なイケメンだった。
昔のおれの立ち位置と同じ感じ。

:オイシーインドカレー、ランッチヤッテマスゥーー、ヨロシッキオネガイシマスゥーー

店員の後ろのインドカレー屋を見ると、相変わらずガラガラだった。
1人も客がいない、てかお客が入ってるのを見た事ない。

真っ白なコック?姿のインド人がペラッペラの嘘くさい笑顔でチラシを渡してきた。
その安そうなコックコート?はところどころに擦ったような茶色い汚れがあった。

:ヨロシッキッオネガイシマッスゥー
開店ガラガラの店にお客を呼び込むにはひどく陳腐な日本語だった。
おれが何か話したら通じるのだろうか?・・コイツに・・。

・おれはさ、洋食屋のカレーが好きなんだよ、神保町にある南海のチーズトッピングのカツカレーとかさ
・あそこのはチーズを入れないとダメなんだけど

・あとバーグのスタミナカレーとか、あんなのがいいんだよ
・日本人はカレー好きって言うけど、おふくろの味のカレーか、洋食屋のカレーが好きなだけで、本場のインドの味は別に求めてないんだよね、ぶっちゃけ
・日本人みんなそうだよ、アンタらよく考えた方がいいよ??

体がひとりでに反応するように、思考するより先に喋っていた、気が付いたらインド人に言い放った後だった。
知らない誰かが勝手におれの体を動かしたように一気に喋っていた。

意外にもインド人は「そんなの分かってんだよ、ボケ!」というような冷めた目つきになった後、あの『T-X』のように瞬時に笑顔になった。
感情とは関係なく、無理やり目じりを垂らし、無理やり口角を上げて、無理やり笑い顔を作っている。

その瞬間、このインドの奴らには別の目的があるのが分かった。
なんだか分からないけど、料理屋は擬態だ、擬態を盾にアブない事でもやってるのかも?

無理やり口角を上げて目尻を垂らしたインド人の目は、胡散臭い黒目がちの表情になっていて、怒りを含んだその黒目の奥は暗い情熱で鈍く黒光りしていた。

:スイマセーン、マタ、ヨロシキオネガイシマーース
インド人はそう言った後、また瞬時に穏やかな表情になると同時に、居直るようにおれに背を向け、他の客にビラ配りをし始めた。

おれに腹を立てたのか、インド人の背中越しに聞こえるその呼び込み声は何気に尖っていた。

 

 

 

 

 瞬時に表情が変わる人間というのは怖い。
その間ヒトとしての感情を明らかに殺している、そんな人間にはホンネなんか明かせない。

そして、同じ日の午前中にそんな人間と2回も遭遇してしまった、今日はなんて日だ。

ヘンな声も聞こえてくるし、昼メシの前に少し寝よう、確かに連日にわたって夜更かしをし過ぎた。

そうだ、あのスピーカーから聞こえてきた声。
あの声がした後から、頭のどこかが妙に冴えてるけど、おさえが効かない感じがある。

違和感の正体はアレなのかどうか。
あの時スピーカーから聞こえた声は日常のねじれから漏れてきたような異質な叫びだったけど、おれにとって害じゃあないというのは感じた。

異様な出来事だったけど、無害だからこそ、トイレで起きてから今まで思い出さなかったのかも。
かといって、今度あの声が何かしでかしてきたら、はたしておれにとって有益なんだろうか、そこんとこは考えてもしょうがないか。

しかしおれってこんなに考え事をするヤツだったっけ。

脳は全体の10%しか使われてない、なんて言われてるけど、残りの90%のどこかを誰かがしれっと動かしてるような感じだな。
おれじゃない誰か。

その誰かも違和感がなくて、例えるなら細胞の1つ1つレベルでおれと融合してるような。

まあいいや、とにかく帰って休もう。

 

 

 

 

人通りがほとんどなくなったセブンイレブンの前でチャリにまたがった。

1つ目の信号はちょっと前に赤になった。
前からは2人のサラリーマンが赤信号を無視して、煙草の煙をみっともなく吐き出しながら、おれの横を足早に通り過ぎて行った。

上司と部下みたいで、
上司は190cmくらいの長身でオールバック風の7:3分け
いかにも稼いでそうな感じでアイコスをフカしていた。

部下の方は髪の毛をところどころツンツン立たしていて、咥え煙草でガキっぽかった。

どういうガキっぽさかというと、気が緩んだ高卒のガキ臭さ。

大卒の奴は大学時代にさんざん遊んだりバカをやってるからこそ、社会人としての切り替えができてる。
どんなFラン大卒のヤツでもね。
話したら分かるよ、仕事への意識や姿勢で分かる。
ウチの兄貴みたいな底辺バカ大学卒でも、いちおう社会人としての心構えはあった。

高卒の奴はそういう遊びの時間が足りてないと思うんだ。
切り替えができてないんだな。
だから社会人になっても飲みの席で乱れてしまったり、仕事中でもふとだらけてしまったりする、前の会社でもそういう奴らが多かった。

信号は青になり、おれは自転車を軽く漕ぐ。
うーん今日の午前中は頭を使い過ぎた、近年稀にみる密度の濃さだww

マジでちょっと寝てからメシ食おう。

 

 

家に着いてパンフレット一式とバーガーの詰まった紙袋を親父に渡すなり、おれは自分の部屋に上がって、
何かから解放されたようにベッドにダイブした。

営業の話を聞いたら疲れたから、ちょっと寝てから昼飯を食べるというと、親父は「駄賃だ」と言って、
お釣りと500円分のクオカードをおれにくれた。もう1枚は自分で使うらしい。

クォカードのアイドルは元AKBだかSKEだか、会社のイメージキャラなんだと、ミタライさんが言ってた。
白い包みの中身のカードはまだ見てない。

目を閉じて熟睡しようとすると、やっぱり頭のどこかが妙に冴えてて、ランダムに午前中の出来事が浮かんでは消え、浮かんでは消え。
打ち消そうと思っても、映像が次々と浮かんでくる。
そう言えば大学の講義で、禅について話があったな、こういうのは流れに身をまかせ、あるがままでいた方が良いらしい、浮かぶに任せ、消えるに任せ。

かぶに任せ、消えるに任せ・・・。

 

これさえあれば。

これさえあれば。

 

 

 

 

さっきの信号無視をしたリーマンの映像も浮かんだ。

そんな中、妙に冴えた頭に、ふとある事が浮かんだ。

兄貴が信号無視をするなと言った訳が分かったんだ。

人生はシーソーゲームなんだ。

人間は慣れるし、流される生き物。
悪い事にも慣れるし、良い事にも慣れる。

良いことも悪いことも習慣になる。

信号無視をする人間はルールを破る人間、信号無視は小さな違反かもしれないけど、そんな人間は流されるともっと大きな・・
生活のルールも破るようになる。
そして人間関係のルール、夫婦の約束事、さらに仕事のルールまでも破る可能性を持つ人間。人間はつい流される。

反対にルールを守る人間はことさらに仕事のルールは守る。
そしてどんな些細な事でも、ルールを守る事の重要さを知ってる。
そんな人間は信用されて金も人もついてくる。

悪い習慣と良い習慣。
そして静かに習慣はエスカレートしていく。

悪い方へ進む人間と、どんどん良い方向へ向かう人間。
それこそ、えげつないほど残酷な光と影があらわれる。

そのベクトルは真逆で混じりあう事はない、差はどんどん広がるばかり。

信号無視をしたさっきの上司と部下は出世しない。
人生はシーソーゲームなんだ。

兄貴が言ってたな、田園調布で1年間営業の仕事をしたけど、1回も信号無視をする人を見なかったって。
やっぱりそうだ、ルールを守る人たちが、結果あのエリアに住めるようになった、当然の事だな。

ルールを破る人間はどんどん貧乏に、ルールを守る人間はどんどん金持ちに。
やっぱり人生はシーソーゲームなんだな・・・。

考えがまとまったらつかえが取れたように、急に眠気が襲ってきた。
午前中だけで、おれのアタマは膨大なエネルギーを消費したハズだしな。

兄貴に「焼肉おk」のメールするの忘れたけど・・起きてからでいいや・・

あと口内炎にアレ塗らなきゃ・・・ああ・・それも後でいいか・・

そして気が遠くなるほどのけだるさに堕ちて・・、おれは泥のように眠った。

 

 


Mr.Children - シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ - ap bank fes 12 LIVE

 

↑2つとも愛のクリックよろw↓

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ

 

≪~次回新章につづく ~またどこかの週末に・・≫
※掲載はツイッターで告知します(他で掲載する場合含む)

 

 

 

いわゆる『美人』の、リトマス試験紙

 

【他記事】

 

文化(ニコ生)>>風潮(ツイキャス)~Gawaへ捧ぐ~【前編】

[ ↑ ↑リンク↑ ↑ ]

 

文化(ニコ生)>>風潮(ツイキャス)~Gawaへ捧ぐ~【後編】

[ ↑ ↑リンク↑ ↑ ]

 

taste.blogmura.com

(↑リンク↑)

オタクたちの記事で!ガチ!!ブログトーナメントを開催しました。

オタ記事を書いたブロガーさんは気軽にご参加下さい
ブログ村のユーザーからの分、

アクセス数が増えてトーナメント形式で何回も投票が行われます

 

↑ ↑から無料手続きへ

☆忍者Admax☆

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

毎月UP↗↗☆

貼るだけでブログが貯金箱に変わる☆

 

otona.blogmura.com

(↑リンク↑)

今だから言えるw黒歴史wブログトーナメントを開催しました。

今だから言える黒歴史記事を書いたブロガーさんは気軽にご参加下さい
ブログ村のユーザーからの分、

アクセス数が増えてトーナメント形式で何回も投票が行われます

 

 

どーも。

 

2週間くらい前かな
倉科カナの女の子のニコ生放送を見ていて、
「SKYPE教えてよ」ってコメントした男リスナーがいた

 

 


倉科カナがTシャツを膨らましてVS嵐に出演


女生主は、
「いいけど、私面食いだよ??顔見た途端ブロックするかもよー」ってエグい返答

 

それに対して、
放送を見ているリスナーたちは
「ねこやん(仮名)が言うならしょうがねえなー」
「面食いって前も言ってたもんな」
その他多数、99%女の子を認めるような発言で占められててた

 


東京Kitty、ちーしゃみんにスカイプ凸


「じゃあオレもアタックしようかなー、イケてる方だと思うけど」って2人目の男リスナーも出てくる始末w

 

f:id:coolspice461:20171102041812j:plain

 

そして一昨日、別の女の子がスッピンで配信してた

 

スッピン顔は花田勝若貴兄弟のお兄ちゃんのほう
ぽちゃ巨乳でトークが面白い女の子なんだ


ふわっち(別の配信サイト)もやり始めたとかいう話の中で、
どういう流れか

「アタシ面食いだからさー、超面食い!」という発言があった


【ニコ生で】アキラのニコニコ化粧講座 その1【またまたやってみた】

 

おれがふーん、と思って視てたら、

「ふざけんな、このbs!!」
「身の程知らずって言われちゃうよ?」
「自分の顔鏡で見ろ」
とか辛辣なコメントが次々に流れた(◎_◎;)


豪快な女の子だから落ち込んでなかったけどね

でも放送外で落ち込んでるかもね

 

 


冒頭の他記事にも書いてるんだけど、

おれが見始めた頃はニコ生はけっこうアットホームだったからさ
リスナーも放送主もみんな手探りで、一体感もあったし、

誹謗中傷はあまりなかったんだよな


今はディスであふれる場所になっちまって、

悲しい気持ちになったよ

 

2ちゃんねるとかひろゆきとか、ああいう時代のねじれからひり出されたような人やモノが出てきてから、

日本(人)はヘンな方向に行っちゃったってトコロはあるよな


それとリスナーの反応の差がえげつなかったな

実際に「自分の希望」と「相手の希望」が一致するかどうかがポイントだから、

花田勝似の子が面食いでも別に良いじゃないか

ダメだったら一致しないダケの話だし

 

その子巨乳だから、

機会があればおれならぜひHしたいけどなww

 

 

 女の子は面食い発言けっこうあるけど、

男はそこまでずうずうしくなれないから、

面食い発言する奴はまずいないよねw

 

それと女の子とHできる可能性を下げてしまうからってのもあるw

男はセコい生き物なんだよなw

んで、女は金に敏感な生き物、ちょっとニュアンスが違う

 


多分子供に何かあった時に全てを振り切れるように、
女はDNAレベルでずうずうしく出来てるんじゃなかろうか

何に対してもゆっくり母親が行動してたら、

子供がピンチの時にダメージを負うだろう

 


パチスロ 闘神雷電花田勝(エレコ・4号機)懐かしの名機達#39

 

あの放送を見て、なぜかパチスロ闘神雷電花田勝を打ちたくなったw

 

あの子には悪いが

 

けっこうおもしろいんだよ、このエレコのパチスロ

 

 ↓ ↓ブロンコビリーのバナーをクリックお願いします

私のランクが上がります

にほんブログ村 漫画ブログへ

 

f:id:coolspice461:20171102042045j:plain

家メインになったとは言え、まだスロッターの魂が宿ってるんだなw

 

まあパチンコ・スロットやったことない人は店舗には行かない方が良いよ

 

来てるお客は90%以上喫煙者だし、刺激で神経やられてるのかゆとりがない奴が多いし、皆トータルでは負けてるから内面が荒んだ奴が多いw

最凶最悪のパワーダウンスポットなんだよwww

 

それでも昔はソレを吹き飛ばす勢いとパワーと面白さが

業界や店にはあった

 

出玉がすごかったからね

 

 

 

 

 

 

一般の人からいったら駅前トイレとしてしか存在価値のない、自穀者や子供の脂肪者を出すような、

社会貢献度マイナスのクズ業界だけど、

アツくてとても面白かった

 

今は新規で行く価値はナシ

 

どうせパチ屋に行ったら最低でも1万円くらいは使うんだから、それよりはケンタのチキンを3000円くらいバーレルで買ってさ、気になる女の子の家に遊びに行った方が良いよw

 

f:id:coolspice461:20171102034552j:plain

 


あと、きのうもアメブロでドットマネーの小銭が入ってきた

SNSなんかで日記を書く人はブログやってみた方がいいよ

ちょくちょくアフィ入る

 

アフィについてのちょっとしたコツなんかを書いた記事はコチラ↓ ↓

ameblo.jp

 


んじゃね。

 

ameblo.jp

小説(↑リンク↑)の連載はじめました 

 つけ麺のバナーをクリックお願いします

私のランクが上がってテンションも上がりますw


小説家志望ランキング

 

 

チカーノKEI / 別冊ヤングチャンピオン11月号 / あらすじ、感想、考察など

【他記事】

バウンサー10月号(←リンク)

神アプリ No.21(←リンク)

 

↑ ↑無料手続きへ☆

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

毎日ブログで稼げる☆

 

 

ブログ主より:

余分なトコロをハショったり、

雑誌や単行本を実際に買いたくなる様

どう文章を書いたら興味を持ってもらえるかどうか、

小説の勉強として好きな漫画の記事を書かせてもらってる

 

面白みのある部分、味わい深い部分をあえて載せなかったりする

 

だから作品に強い興味を持った読者は、

雑誌や単行本を買って読んでもらいたい

 

立ち読みと買っておちついた環境でじっくり読むのとは、

映画のレンタルDVDを視聴するのと映画館の大スクリーンで

映画を見るくらい味わいが違うよ!、ホント!!

 

f:id:coolspice461:20171022074225j:plain

 

人気爆アゲ!! 1巻大量重版出来!!!

待望の2巻

10月20日(金)発売!!!!

 

 

80年代米国プリズン・実録サバイバル!!!

米国極悪刑務所を生き抜いた日本人

 

チカーノKEI

第14話:

 

[rakuten:hyoutan:10081130:detail]

 

人気のない、薄気味悪いランドリーに呼び出されたロムロ

呼び出したラクーンは呑気にもうまそうにタバコを吸う

 

f:id:coolspice461:20171022075916j:plain

 

緊張の糸が切れたかのように、安堵し、無意識にフラつくロムロ

ロムロは(ルームメイトの)ケイの事をそれほどまでに気にかけていた

 

同時にラクーンはチカーノの厳しい掟をロムロに言い聞かせる

 

f:id:coolspice461:20171022075600j:plain

 

 

場面は変わってバトル中のKEIとビーバー

開錠された独房の一室でやりあっている

 

f:id:coolspice461:20171022080133j:plain

 

ケイの左パンチでぶっ飛ぶビーバー

ケ:クレイジーな野郎だ!

 

ケイの問いに、

ビッグホーミーをコケにする奴はどんな奴であろうと許さない、

狂気の目を向けるビーバー

ケ:コケにしたワケじゃねえ!ただ自分の意地を通しただけだ!!

 

ケイが煽り、危ういバトルはまだまだ続く

 

そしてなんとポケットから2本目の仕込みナイフを取り出すビーバー

2本目を持っていたとは、ケイも予想外だった!

 (ケ:おい・・・マジか・・・)

 

積極的に攻めていくビーバー

ビーバーの躊躇のなさに、ケイは汗をかく

 

f:id:coolspice461:20171022080946j:plain

 

そしてナイフに気をとられたケイの一瞬のスキをついて、

ビーバーの左パンチがHITしケイを追い詰める

ビ:4ねよ!

 

f:id:coolspice461:20171022081141j:plain

 

血を利用した目つぶしで、強烈な左キックをビーバーの顎に炸裂させるケイ

ぶっ飛ぶビーバー

 

そして怒ったビーバーが起き上がったトコロに、ある男が現れた

ビーバーの相棒、グランデ

(ビーバーとは違い、話が分かる感じ)

グ:言ったよな??日本人には手を出すなって!

 

グランデはビッグホーミーの使いで伝言を届けに来たのだった

グ:ケイ・・・あんたの面倒を見ろってな、あんたはチカーノの一員だ!

ビ:BAD JOKE(悪い冗談だろ)こいつが仲間だって!?

 

↑ ↑無料手続きへ☆

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain毎日ブログで稼いでいる☆

 

 

そしてビッグホーミーの命令だと言いつけられ、固まったと思った次の瞬間、

なんとボロボロと泣き出すビーバー

 

そしてビーバーは泣き顔のままケイに捨て台詞を吐いていく

ビ:俺はお前が仲間だなんて認めねェ!!絶対にな!!!

涙をぬぐいながら去っていくビーバー

 

ケイを気遣うグランデ

とりあえずケイの手当をしながらダベる

グ:そう、(腕を)心臓より上に、血が止まるまで下げるなよ

f:id:coolspice461:20171030001426j:plain

 ↓ ↓ブロンコビリーのバナーをクリックお願いします

私のランクが上がります

にほんブログ村 漫画ブログへ

 

 

KEI氏談:

私がなぜチカーノに入れたのか・・・本当の意味でチカーノに入ることがどういうことなのか、この時点ではわかりませんでした

 

数日後、食堂で食事中のケイ:

そこに殺気のある凸凹2人組が声をかけてくる

アフロ:あんた、ケイだろ??

f:id:coolspice461:20171030001230j:plain

 

チビの方はアフロ、ヒョロデカの方は↓ ↓のようなビーニーキャップのようなものを被っている

 

会話を続けるアフロ

ア:俺たちはサウスチカーノ、ホーミー(仲間)だ

ア:上の者からあんたを連れてくるように言われた、一緒に来てくれないか??

 

何やらやっかいな雰囲気のなか、次号へ続く~

「煽り:『ホーミー』になれたハズなのに、この2人の男たちの放つ殺気はナンだ!?」

写真、記事、感想、考察はたまに追記します

 

ameblo.jp

小説(↑リンク↑)の連載はじめました 

 つけ麺のバナーをクリックお願いします

私のランクが上がってテンションも上がりますw


小説家志望ランキング

 

 感想:

この漫画は今別チャンで一番気になってるので紹介する事にした

バウンサーも面白いんだけどね

 

なんてったって実話なんだよな

 

だからどんな話が展開されていくのか、

ホント気になる

 

OUTなんかも実話にもとづくみたいけど、

大分実態とは逸れていってる感じがするし

 

 

ラストに出てきた2人組のチビの方は、

ろくブルの亀岡(↓ ↓記事リンク)のオマージュかなw

matome.naver.jp

 

パチンコ屋の休憩室でこの前、久々にろくブルを読んだけど、

1、2冊のつもりが結局10巻あたり(畑中が出てくるくらい)から渋谷編に入って、

結局ラストまで読んじゃったw

あの漫画は今読んでも、ホントおもしろいな

 

今日はまあこんなトコで

 

んじゃ、また見に来てくれ!

 

OUT  ヤングチャンピオン 2017 NO.21 感想、考察など

 

2017年NO.20(←リンク)

2017年NO.22(←リンク)

 

↑ ↑無料のカンタン手続きへ☆

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain毎日ブログで稼ぎましょう☆

 

 

 

ブログ主より:

余分なトコロをハショったり、

雑誌や単行本を実際に買いたくなる様

どう文章を書いたら興味を持ってもらえるかどうか、

小説の勉強として好きな漫画の記事を書かせてもらってる

 

面白みのある部分、味わい深い部分をあえて載せなかったりする

 

だから作品に強い興味を持った読者は、

雑誌や単行本を買って読んでもらいたい

 

立ち読みと買っておちついた環境でじっくり読むのとは、

映画のレンタルDVDを視聴するのと映画館の大スクリーンで

映画を見るくらい味わいが違うよ!、ホント!!

 

 

f:id:coolspice461:20171017202349j:plain

 

最新単行本 第13巻 
10月20日(金)より発売
イキオイ爆アゲ中!!!!!!

 

 

アウトロー激熱バトル!! 絶対無軌道不良協奏曲!!

 

 

OUT 第124話:

 

f:id:coolspice461:20171017202505j:plain

 

公園の1か所に集まる海、ニカク、モブ15人

海は今一度、行動に入る前の周知を行う

 

・目黒を探すのは2人以上のグループで行うこと

・目的は目黒の拘束であり、絶対に穀さないこと

・目黒拘束は(容易ではないので)近くの仲間と連携して行うこと

・(通報されるとやっかいな為)一般人との接触は極力避けること

・警察にパクられた場合、以前に周知した方法で切り抜けること

・切り抜けられなかった場合は連帯責任になること・・

f:id:coolspice461:20171017204912j:plain

 

 

海:俺からは以上だ!!ではすぐに行動に移ってくれ!!

モブ:ウス!!

 

f:id:coolspice461:20171022030453j:plain

海たちから見える距離で会話をかわす賢三と哲

 

(ヨシキのいる)狂乱鬼のベースヤードについて

 

賢三の指示で動いている哲は、

どうやらベースヤードを残り5か所まで特定したらしい

 

だがその5か所を転々としてる可能性が高く、

それは頭脳派である海の指示のよう

賢:なるほどねェ、海クンらしいなァ・・・

 

↓ ↓ブロンコビリーのバナーをクリックお願いします

私のランクが上がります

にほんブログ村 漫画ブログへ

 

賢三がベースヤードを特定したいワケは(表向きは)自分たちの身を守るため

特に命の危険がある今回のようなケースでは重要なこと

 

いつ切り捨てられてもおかしくない立場の自分たちにとって、

依頼人の重要な情報は身を守るための『保険』になる

 

 

f:id:coolspice461:20171017204825j:plain

 

 

重要な事についてかたくなに口を閉ざす海に、

嘘かホントか悲しんで見せる賢三

哲:た・・・確かに悲しいな・・・

賢:だよね・・・・・・・・・いけないねェ・・・

 

ニカクには三浦についてきた(そこそこやる)3人をつける海

自身は賢三たちと行動してまわる

 

f:id:coolspice461:20171022030613j:plain

 

海は分かれる前に、数々の嘘をニカクに詫びる

ニカクはそんな事はどうでもいい感じ、

そのかわり賢三に気をつけるようクギを刺す

ニ:フン、お互い様だ、もう気にして無ェよ・・・・・・

 

↑ ↑無料のカンタン手続きへ☆

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain毎日ブログで稼ぎましょう☆

 

f:id:coolspice461:20171017210251j:plain

場面はイッカクと目黒、松坂へ

 

目黒はイッカクの指をさらにオシャカにし、さすがに(ダメージジャンキーの)イッカクの表情が苦痛で歪む

 

目黒の頭髪を掴んでいたイッカクの手が離れた、と思った次の瞬間、

イッカクは目黒の腹に強烈な右足蹴りを叩き込む

 

f:id:coolspice461:20171022030701j:plain

 

苦しそうに息を吐き、芋虫のようになった見るに耐えない右手の痛みをおして、

走りこんで勢いのついた右飛び蹴りを追撃で入れていくイッカク

 

頭を蹴られたあと、そのまま頭を何べんも踏みつけられた目黒はうつ伏せて倒れ、

顔からは生気が感じられない

 

 

f:id:coolspice461:20171017211141j:plain

 

 そして次号へ~

 

写真、記事、感想、考察はたまに追記します

 

ameblo.jp

小説(↑リンク↑)の連載はじめました 

 つけ麺のバナーをクリックお願いします

私のランクが上がってよろこびますw


小説家志望ランキング

 

感想:

賢三のキャラはまた読めなくなったなw

つかみどころがない

 

 

次号は表紙から田口っさんが何かやらかしてるコマから始まるとか?

目黒こっから逆転は厳しいだろう

 

あとニカクと賢三はかち合いそうだし、

海はハメられそうだし、

ハルケンは潜んでるかもしれないし、

不確定要素ありすぎだねw

 

んじゃね。

 

 

バウンサー 別冊ヤングチャンピオン11月号 感想、考察など

【他記事は下をクリック】

<<10月号に戻る

12月号に進む>>

 

↑ ↑無料のカンタン手続きへ☆

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain毎日まいにちブログで稼ぎましょう☆

 

 

ブログ主より:

余分なトコロをハショったり、

雑誌や単行本を実際に買いたくなる様

どう文章を書いたら興味を持ってもらえるかどうか、

小説の勉強として好きな漫画の記事を書かせてもらってる

 

面白みのある部分、味わい深い部分をあえて載せなかったりする

 

だから作品に強い興味を持った読者は、

雑誌や単行本を買って読んでもらいたい

 

立ち読みと買っておちついた環境でじっくり読むのとは、

映画のレンタルDVDを視聴するのと映画館の大スクリーンで

映画を見るくらい味わいが違うよ!、ホント!!

 

f:id:coolspice461:20171009202151j:plain

[rakuten:comi-choku:10568302:detail]

ドラマの後も人気絶頂!!

 

絶対に弾き返す。

新世代セキュリティHEROES!!

 

バウンサー

第36話:

 

↑ ↑安いなあ

 

とある晴天の日、

東京海王病院、眼科、診察室にて

 

(鰐渕に惚れている)川内眼科女医の診察

獅子戸への経過観察に対する問診が続けられている

 

まずまずの経過報告をする獅子戸を、注意深く観察する川内

 

f:id:coolspice461:20171009203506j:plain

川:右目に少しでも違和感を感じたら、すぐ私に伝える事、いいわね!
獅:はい・・・俺も失明はごめんなんで、その時は必ず言います

 

そして診療自体は特に問題なく終わり、

(川内にとっては重要な)鰐渕の話

 

(鰐渕は)結婚しているのか?彼女はいるのか?など、

そつなく探りを入れる川内女医

川:はぁ・・・じゃあ今度調べといて!

獅:え?は・・・はあ・・・

困った様子の獅子戸

 

f:id:coolspice461:20171009205017j:plain

他人には見せないが、毎日が綱渡りのような心境の獅子戸は

ホッと一安心する

 

そこにマスク&野球帽の怪しい男が獅子戸を尾行する

馬場、鶴見とおちあう獅子戸を見て、男はいったん獅子戸への接触?を見送る

 

 コオオォォォォ・・・

 

とあるクリーニング店の地下室にて

 

f:id:coolspice461:20171009210007j:plain

地下室に捕らえられた4人の男と2人の女

ソレを見張るのは異形の2人

1人は腕が筋肉で異常に肥大した男

もう1人は脚が筋肉で異常に肥大した男

 

2人の女はトラブルとは無関係らしい

 モブ①:オ・・・・俺らもアイツの、ユーキの居場所は本当に知らねェんだよ!!

 

そして(不気味な)笑みを絶やさず、

一見物腰柔らかに対応する異形の2人

 

腕バケモノは中国のお面、

脚バケモノは七福神の恵比寿天のよう(な恵比寿顔)

 

f:id:coolspice461:20171017200627j:plain

腕:俺らは信じますよ、先輩!!

脚:大丈夫、落ち着いて下さい!!

 

↑ ↑無料のカンタン手続きへ☆

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain毎日まいにちブログで稼ぎましょう☆

 

 

しかし2人はどう見ても異様な、禍々しいオーラを放っている

 

そして消毒液の刺激臭の立ち込める室内には、

すでにビデオカメラの録画が始まっており、

(ワケあり風の)シミ抜き屋のオッサンがスタンバイしている

オッサンはスーパーマリオシリーズに出てくるワリオのように陰があるw

f:id:coolspice461:20171009211933j:plain

 

そしてフクロウのフールーを肩に現れたフーミン

フーミンがモブたちの尋問にあたる

 

忽然と消えたスケアグループのカネ、1億2000万円について

 

その日はモブたちEグループが事務所当番を担当しており、

消えたEグループのリーダー、

ユーキの情報はなぜかいまだに何も掴めていない

 

無実を主張するEグループのモブたちだが・・

 

1億2000万円はオモテに出せない阿藤組の金で、

オモテで使えるように

マネーロンダリング(←Wikiリンク)でキレイにするハズだった

モブ:そんなヤベェ金なんて手ェ出すかよ!!

フーミン:だけど・・・・ボスは単純にそうは思ってないピヨ・・・

 

どうやら阿藤組の人間は、

モブたちがリーダーのユーキを始末して、

金をガメたという可能性も頭に入れているらしい

モブ:そ、そんな・・・け・・・拳一くんが!?

 

女たちはすすり泣いている

 

良ければブロンコビリーのバナーをクリックお願いします!
私のランクが上がって励みになりますw

にほんブログ村 漫画ブログへ

 

 

モブは慌てふためいて、腕バケモノの腕にすがる

モブ:オメェらだったら信じてくれるよな!?

 

とたんに異様な貌(かお)になる腕バケモノ、仁王のよう

そしてモブの頭を何回も何回も叫びながらコンクリートの地べたにたたきつける

腕:俺の腕橈骨筋(わんとうこっきん)様にィ~~~、

謝れ!!謝れ!!謝れ!!謝れ!!謝れ!!謝れ!!謝れ!!

 

腕バケモノは

腕の筋繊維に7人の神様が宿っていると信じているらしいw

(イカれている)

 

そしてその様子を見た別のモブ②が慌てふためいて、

脚バケモノの脚にすがり助けを乞う

 

f:id:coolspice461:20171017200808j:plain

 そして脚バケモノも仁王のような貌になり、

モブ②の頭に異様なケリを放つ 

蹴られたモブ②はサマーソルトキックのように、その場で回転する

 

たぶん逝ってしまったモブ2人

 

フーミンは誰かと通話しているが、

撮ったビデオは金に換えるらしい

 

カネに換えるビデオの内容については、

男たちへの暴力シーンだけでなく、

女のAV強要をも匂わせるフーミン(えげつない)

 

そして場面は仕事がハネた後の獅子戸へ

 

馬場と別の現場で、肝臓が休みをとれたらしい

そして自身も翌日はオフ

 

また尾行をする野球帽男だが、

すでに獅子戸に感づかれていて、逆に獅子戸に背後を取られる

 

慌てながら野球帽とマスクをとる男

 

ソレは獅子戸が(佐藤・鈴木の魔の手から)一度は救ったはずの男

獅子戸が命からがら逃がしたアノ関東暴狂連合の男だった

f:id:coolspice461:20171009220245j:plain

 

またまたやっかいな男が絡んできたトコロで次号へ~

 

写真、記事、感想、考察はたまに追記します

 

ameblo.jp

小説(↑リンク↑)の連載はじめました 

 良ければつけ麺のバナーをクリックお願いします

私のランクが上がってよろこびますw


小説家志望ランキング

 

 感想:

拳一ってケンケン(拳斗)と何か関係ありそうだな

 

有賀でさえ指定暴力団ってコトはフーミンたちも構成員だよな

バウンサーに比べたら、OUTの方はかわいいモンだなw

目黒は4にそうだけど

 

原作も含めて完全オリジナルだから、

キャラも振り切れてるなw

 

腕が異様なヤツは7人の神様に謝れって意味で、

7回『謝れ!!』って喚いてるんだなw

イカれたキャラだなw

 

(丹沢)アツシやヨシキなんか虎井には負けるだろうし、

蜂野にも勝てない感じだよね

今週のバケモノにやっと勝てるかどうかってトコ??

 

まあワルたちをも制圧するのがセキュリティだから、

弱かったら話にならんだろうけどね

 

チカーノKEI、神アプリも面白くて紹介したいから、

何とか時間を作って記事を書こうと思う

 

またブログ見に来てくれ!!

 

んじゃね!

 

 

【超グルメ】実は、秘密にしておきたい名店③

他記事:

名店①

名店②

(↑ ↑リンク↑ ↑)

表現者たちの!ブログトーナメント - ポエムブログ村
表現者たちの!ブログトーナメントを開催しました

☝ ☝漫画、小説、ポエム、絵、音楽、工芸、写真・・その他、

自分で何かを創作しているブロガーさん、気楽に記事をエントリーして下さい!

ブログ村ユーザーからの分、アクセスが増えて投票がされます

 

 

↑ ↑ 無料手続き入口

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plainブログで毎日おカネ稼ごう!

 

 

この名店も美味くてね、

他人に教えたくない、

秘密にしておきたい気持ちにさせるw

 

だけど、雑誌のランキングでも1位になったり、

おれの意に反して加速度的に名があがってきてるから、

おれが秘密にしておいても無駄な事だなー、

遅かれ早かれ有名店になる、

と感じたので公表する事にしたw

店主はあのくり山(←食べログリンク)で修行を積んだだけあって、味の方も美味い。

おれはくり山の前屋号「仁鍛」だった時から

食べに行ってるけど、間違いない美味さ

個人的な好みになると川崎の(←記事リンク)の方が上だな。

 

そして今回紹介する店は、個人的には玉やくり山を

越えてしまった。

ラーメンジャンルではナンバーワンだ!!

 

f:id:coolspice461:20170928123719j:plain

場所はジモティーしか来ないようなトコロだけど、

ちょっと並ぶ

 

f:id:coolspice461:20170928122716j:plain

麺小屋 てち@武蔵新城

 

最後にRetty・リンクを貼っておくので、

気になった読者サンは食べてみてくれ!感想もヨロ!

おれとの味覚の差が気になるしw

f:id:coolspice461:20170928122945j:plain

 

 

メニューはみそらーめん、みそまぜそば、の基本2種

たまに期間限定メニューもやる

 

色んなスープやメニューがある店よりは、

メニューが少ない店の方が、

名店が多い気がする

f:id:coolspice461:20170928124025j:plain

 

 

効率よく食べたいなら、

開店前に並んでおくことをオススメする。

 

店主1人のワンオペでまわしてるので、

ロットが次になると15分くらい後になる。

(15分ごとに4人分?くらいを作っている)

 

完璧だよ。

もしこれで2人オペとかだったら人件費がかかって、

この美味くて腹も膨れるのに手ごろな値段では食えなくなる。

コスパ良し!

 

満足度、超高!!

 

他にも川崎に1軒、

おれが思う『パーフェクトな店』があるので、

そっちはまたの機会にアメブロ(←↓リンク)

紹介しようと思う。

ameblo.jp

 

 

f:id:coolspice461:20170928125711j:plain

 

 

あと店内が清潔でキレイ。

同じ『くり山』出身の「豚星。」が不潔なだけに、

余計にそう思う。

 

店主のキメ細かい心配りが随所に見えるんだよな。

トイレとかにも。

ココなら安心して女の子を連れて行って良いよ!

パーフェクトな店!!

実際に女性同士のグループ客も多い。

 

↑ ↑ 無料手続き入口

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

ブログで毎日おカネ稼ごう!

 

f:id:coolspice461:20170928131000j:plain

みそらーめん もりだくさん 大盛、

他の店ならサイドメニューつけるおれが腹パンになるw 

 

先に「玉やくり山を越えてしまった」って書いたんだけど、1度目に来た時のみそらーめんは「並の味」だな、って感じたんだよ。

f:id:coolspice461:20170928131315j:plain

みそらーめん もりだくさん 大盛、反対のサイドから撮影w

 

そして2回目にみそまぜそばを食べて『美味いッ!!』

ってなって、

3回目にみそらーめんを食べたら美味くなってたんだ。

あの時は、この店『てち』に完全にハマった瞬間だったw

 

f:id:coolspice461:20170928131626j:plain

そしてまぜそばも美味い、少しあまーい味噌なの

 

 

f:id:coolspice461:20170928131701j:plain

みそまぜそば ジャンク大好き(トッピング) 大盛

 

 

f:id:coolspice461:20170928131726j:plain

よくまぜて食すべし!

 

 

f:id:coolspice461:20170928131747j:plain

 良ければ和風パスタのバナーをクリックお願いします!

私のランクが上がって励みになりますw

にほんブログ村 グルメブログへ

 

まぜそばはご飯をちょこっとサービスしてくれる

残りの具とメシがまた合うんだな。

 

コスパまぜそばの方が上だけど、

みそらーめんもどっちも美味い。すぐ行列店になってもおかしくないので、行ける人は今週にでも食べてみてくれ!

 

ameblo.jp

小説(☝リンク☝)の連載はじめました 

 良ければつけ麺のバナーをクリックお願いします

私のランクが上がってよろこびますw


小説家志望ランキング

 

んじゃね。

 

  

retty.me

(☝Retty・リンク☝)

 

 

 

OUT  週刊ヤングチャンピオン 2017 NO.19 感想、考察など

【他記事】

2017年NO.5(←リンク)

2017年NO.6(←リンク)

2017年NO.7(←リンク)

2017年NO.8休載

 

漫画記事でブログトーナメント - その他生活ブログ村
「漫画記事でブログトーナメント」を開催しました

(☝☝クリック!!☝☝)

漫画記事を書いているブロガーさんご参加下さい!!

漫画に関する記事なら何でもおkです!

ブログ村ユーザーからの分アクセスが増えて投票がされます

 

2017年NO.9(←リンク)

2017年NO.10(←リンク)

2017年NO.11(←リンク)

2017年NO.12(←リンク)

2017年NO.13(←リンク) 

2017年NO.14(←リンク) 

2017年NO.15(←リンク) 

2017年NO.16(←リンク) 

2017年NO.17(←リンク)

2017年NO.18(←リンク)

2017年NO.20(←リンク)

 

↑ ↑無料のカンタン手続き入口☆ 

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

アナタのブログにも

毎日毎日収益を!

 

 

ブログ主より:

余分なトコロをハショったり、

雑誌や単行本を実際に買いたくなる様

どう文章を書いたら興味を持ってもらえるかどうか、

小説の勉強として好きな漫画の記事を書かせてもらってる

 

面白みのある部分、味わい深い部分をあえて載せなかったりする

 

だから作品に強い興味を持った読者は、

雑誌や単行本を買って読んでもらいたい

 

立ち読みと買っておちついた環境でじっくり読むのとは、

映画のレンタルDVDを視聴するのと映画館の大スクリーンで

映画を見るくらい味わいが違うよ!、ホンマ!!

 

f:id:coolspice461:20170918102421j:plain

 

 

最新単行本 第13巻 
10月20日(金)より発売
イキオイ爆アゲ中!!!!!!

 

ミックス大HIT御礼!!

合計200万部突破!!!!

 

OUT 第122話

 

 作品ナレ:

目黒の投げは釣り手の引きつけが不十分な事、

そしてイッカクの懐が深く、

目黒の腰に乗り切らない事などから

横に投げ落としたカタチとなった

 

 作品ナレ:

イッカクは両腕を引きつけられて

マトモな受け身を取れない、

そして頭と首に大ダメージを負うハズ

・・・普通ならば・・・

 

横に投げられたイッカク

見事に投げ切ってイッカクのダメージを確かめに振りかえる目黒だが・・

 

イッカクはなんと投げられたそばから目黒の頭髪を掴みにかかる

 

プルプル震えながらも戦意の衰えない

イッカクタフネスに驚く目黒

 

ボタボタと頭部から血を垂れながらも、

目黒の頭髪を掴みながらイッカクは何とか起き上がる

 

f:id:coolspice461:20170925000227j:plain

 

その様子を植栽の陰で見てビビる田口

無意識に?ググッと斧を握りしめる

 

髪を掴まれながらも戦況を分析する目黒

目:まさか自分から頭を巻き込んで多少受け身が取れたってことか!?

(腹に力を入れて頭を腹の方に曲げた?)、

 

 

大ダメージで目の焦点が定まってないイッカクに対し、

目黒は攻撃をしかけていく

 

掴まえられている腕を攻撃すると見せかけて(フェイント)

イッカクの膝に力強い蹴りをブチかましていくが、

なんとイッカクはソレをも読んでて脚でガードする

 

そしてイッカクの反撃

渾身の右ストレート

 

f:id:coolspice461:20170918104908j:plain

目黒はガードするがイッカクのパンチの威力でグラサンが吹っ飛び、

左目の下を切ってしまう(目黒イケメン!!!!)

 

陰から心配そうに見守る田口

 

田口回想:

小学3年生の田口

 

f:id:coolspice461:20170925000937j:plain

 

6年生の3人から囲まれ殴る蹴るのフルボッコにされている

6年生:なんで持って来ねえんだよ??デカブタァ!!!

ボコられながらもうずくまって泣き出す田口

 

そして下級生から2000円以上パクって来いと念を押す上級生

に向かって目黒が飛び蹴りをカマしながら乱入してくる

目:ンなモンテメェで行けや!!

 

6年生:あ、青目だ

6年生:青目の目黒だ!!

 

目黒1人で3人の6年生を追い払う

しばらくして6年生たちは泣かされて帰っていくw

 

良ければブロンコビリーのバナーをクリックお願いします!
私のランクが上がって励みになりますw

にほんブログ村 漫画ブログへ

そして田口に向かってハッパをかける目黒

 

田口はデカくてノロマな自分を下卑する

 

複雑な家庭環境で育った目黒は

個性的な奴は嫌でも強くならなきゃいけない、

と小学3年生にしてはやけに大人びた考えを、

田口に言い聞かせる様に長々と口にする

目:4番目の父ちゃんが言ってた

 

f:id:coolspice461:20170918110211j:plain 

 

目:普通じゃねえってのは、マジでメンド臭ェ・・・

 

田口回想終了:

 

↑ ↑無料のカンタン手続き入口☆ 

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

アナタのブログにも

毎日毎日収益を!

 

手数を多くして、イッカクと殴りあう目黒だが。。。

 

リーチの長い腕で頭髪を掴まれた目黒のパンチは

イッカクには届かず、

逆にイッカクはガンガンに目黒にパンチを浴びせていく

 

[rakuten:enpea:10000000:detail]

f:id:coolspice461:20170918110840j:plain

 

 

そしてとうとう頭髪のみならず首まで、

両腕でイッカクに掴まれてしまった目黒

 

目:やっぱ・・・・普通じゃねェ奴は・・・マジでメンド臭ェ・・・・

 

そして次号へ~

写真、記事、感想、考察はたまに追記します

ameblo.jp

小説(↑リンク↑)の連載はじめました 

 良ければつけ麺のバナーをクリックお願いします

私のランクが上がってよろこびますw


小説家志望ランキング

 

 感想:

いやー最近リア充気味でブログを書く時間をなんとかひねり出したさw

 

しかしイッカク強すぎる、こんな強かったっけ??w

 

あと目黒クン超イケメンやんかー

GACKTみたいw

GACKTを漫画にするとこんな感じになるんだろうなーと思ったよ


【GACKTまとめ】芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2017お正月SP

 

ちなみにGACKTのアメブロは記事がかなり面白い

リンクを貼っておくので興味がある人は読んでみてくれ!

 

GACKTアメブロリンク(←クリック!)

 

あと上のアンケートは答えるかどうかは任せるw

 

んじゃね!

またブログ見に来てくれ!!

 

ギャングキング 別冊マガジン10月号 感想、考察など

 

【他記事】

※ギャンクギングはイブニングに移籍後、

新年1号から連載再開です


10月号(←リンク)
11月号(←リンク)
12月号(←リンク)
新年1月号(←リンク)
2月号(←リンク)
3月号休載

 

漫画記事でブログトーナメント - その他生活ブログ村
「漫画記事でブログトーナメント」を開催しました

(☝☝クリック!!☝☝)

漫画記事を書いているブロガーさんご参加下さい!!

漫画に関する記事なら何でもおkです!

ブログ村ユーザーからの分アクセスが増えて投票がされます

 


4月号(←リンク)
5月号(←リンク)
6月号(←リンク)
7月号(←リンク)
8月号(←リンク)
9月号(←リンク)

↑ ↑無料のカンタン手続き入口☆ 

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

アナタのブログにも

毎日毎日収益を!

 

 ブログ主より:

余分なトコロをハショったり、

雑誌や単行本を実際に買いたくなる様

どう文章を書いたら興味を持ってもらえるかどうか、

小説の勉強として好きな漫画の記事を書かせてもらってる

 

面白みのある部分、味わい深い部分をあえて載せなかったりする

 

だから作品に強い興味を持った読者は、

雑誌や単行本を買って読んでもらいたい

 

立ち読みと買っておちついた環境でじっくり読むのとは、

映画のレンタルDVDを視聴するのと映画館の大スクリーンで映画を見るくらい味わいが違う!、ホンマ!!

 

 渋谷の昼下がり、小さな『箱』(クラブ)で

 

<両雄、対面!!!!>

営業時間外で2人以外には人のいないクラブ、オーメンの中に入り、

何気ない会話をかわすジミーと『規格外の男』モンタナ

モ:で?・・お前はピンコに何の用で来たんだ?

 

あのヤロー(ピンコ)をぶっとばしに来た、というジミー

 

モンタナはジミーを静かに見つめた後、

鼻と鼻がくっつくほどじっくりジミーを観察するw

照れるジミー

 

そして

クラブっておもしれーの?、別に・・全然おもしろくねーよ、

などたわいない会話をする2人

 

閉じた扇子で頭をかいていたかと思うと、

次の瞬間、

いきなり扇子を持ったままの右拳でジミーに殴りかかるモンタナ

 

ジミーもモンタナが仕掛けてくるのは読んでいたのか、

割と余裕で右手でパンチを受け止める

f:id:coolspice461:20170910084229j:plain

 

そしてジミーも負けじと、

かなり力強い右の蹴りをモンタナのめがけてブチかます

 

攻撃を目視で確認しさすがにキッチリとガードしてくるモンタナ

 

 

蹴りをガードした腕がビリビリとしびれて、

オッホォ~~などとジミーの手ごたえに、

モンタナはテンションが上がる 

f:id:coolspice461:20170918101418j:plain

ジミーは受け止めていたモンタナの拳を扇子ごと握りつぶそうとする

 

そして終始余裕をみせていたモンタナだったが、ジミーの表情に底(強さ?)の見えなさを感じ取り、初めて焦りの色をみせる

f:id:coolspice461:20170910085422j:plain

 

 

 バンコ、サリーたちと、ジミー弟

 

突如バンコとサリーたちの前に現れた竜也

竜:ウィ~ス、バンコくん!

 

サリー:大西・・何しに来た・・??

 

f:id:coolspice461:20170918101340j:plain

サリーに喧嘩で負け越している竜也は案の定、リベンジしに来たらしい

そしてバンコを逃がす

 

申し訳なさを滲ませながらも他の仲間たちの危機の為、

急いで襲撃ポイントを去っていくバンコ

バ:サイコたちも今ヤベェんだ

 

そしてジミーを気持ちよく送り出すため、

サリーたちを相手にしようとする竜也だったが・・

 

 

ピンコの命令は絶対ではあるが、

サリーはしばし考えた後にモブたちを連れて去っていく

サ:・・・オメーをツブせって命令は受けてねえ・・・

 

サリーがあっけなく去って拍子抜けした竜也

一人公園でジミー母の心境を想う

 

 

 ジェットとボタ高校連中

 

まだ抵抗してはいるが、体力がなくなってきたジェット

倒れたトコロを集中的に攻撃されてヤバそう

 

↑ ↑無料のカンタン手続き入口☆ 

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

アナタのブログにも

毎日毎日収益を!

 

 

 ゾンビとボタ高連中

 

前回は大勢のジャスティスモブたち、

今回は大勢のボタ高モブたちに追いかけられるゾンビ

ゾ:ま~~たこのシチュエーションかよー

 

 

 キャンディとベイダー、そしてボタ高連中

 互いに襟元を掴みあっているキャンディとベイダー

 

なんと!!キャンディの怪力でもベイダーはビクともしない!!!

f:id:coolspice461:20170910092549j:plain

そしてベイダーは渾身の頭突きを

キャンディーにカマす

ベ:だったら4んどけ、オラァッ!!!

キャンデイは鼻にくらって痛そう

 

 仲間たちの元へ、急いで街をひた走るバンコ、そして・・

f:id:coolspice461:20170918101504j:plain

急いで走りながら、スマホでどこかへ電話をするバンコ

電話はつながり、バンコは大慌てで相手にまくしたてる

バ:おいッ!今どこにいる??学校か???

バ:いきなりで悪りィんだけど、力貸してくれ!!!!

サワ高の近くで(ボタ高に)囲まれているジェットを助けてくれ、とそいつに頼むバンコ

f:id:coolspice461:20170910095848j:plain

その通話の相手はサワ高ナンバー1、バンコの元相棒、

あのハマーだった

そして次号へ~

 記事、写真、感想などたまに追記します

ameblo.jp

(↑↑リンク↑↑)小説の連載はじめました(=゚ω゚)ノ

 

 

モンタナの右コブシは逝っちゃうかもしれないね

あとやっぱ絵うめぇなー柳内先生

 

次号アラーキーが見開きで、

すでにダウンしてるのだけはやめて!w

(ピンコと張る)マホニーには負けると思うけど、

ちょっとは健闘してもらいたい!!

 

モンタナのおっさんは

これ以上ジミーとやり合うのだろうか??

 

ジェットのトコロにいるミストの動きも気になる

 

ハマーも気になるw

ハマーはいいキャラだよなあ、主人公より存在感あるなw

 

重大発表はイブニングに移籍で月一連載!

 

~おれの対戦予想~

BSG軍団【VS】ジャスティス幹部連


ゾンビ【激突せず】チータ

 

マルコ【?】ベイダー

ゴクドー負けVSベイダー勝ち

そしてキャンディVSベイダー


ジミー【?】ピンコ:→ジミーVSモンタナ開戦 


ハマー【?】モンタナ


キャンディ負けてテンガ登場【?】クロマイ

サイコVSクロマイ


キンタ【?】ミスト(ダブルオーセブン?)

ジェットVSミスト


サイコ(リベンジ?)負けて、ジンタン負けて、

ベロアバレ登場【?】マホニー(ピンコと張る強さらしいw)

アラーキーVSマホニー開戦


バンコ【?】ファーブル

 

 ジャスティス幹部とぶつかってるのって、

まだキャンディとジミーだけなんだよなw

まだまだ序盤だな

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

 

フライング焼肉@孤独のグルメ

 

【他記事】

ameblo.jp

↑ ↑無料のカンタン手続きへ☆ 

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

毎日収益が生まれています☆

 

ameblo.jp

 

あの人気番組孤独のグルメ

で一躍行列店になった焼肉店

 

つるや@川崎・八丁畷

たまーに店の前を通るといつもお客の行列があった

 

飲み友と食べに行く予定なんだけど、

どんぐらいの時間並べば良いのか、

行列はどんなモンか、下見?に行った

 

なにやら店先に、食事をするまでのルールが書いてある

グループ全員が揃ったら、店左わきの椅子に座って待つこと

※男が並んでて、後から女が遅れてくるカップルがよくいるが、

ああいうのはダメってコト

 

アレって先に並んでる女って見たことないよね

女って他人の目を気にするし、プライドが高いから、並んだりしないよなw

 

でもソレで良いんだと思う

 

何でもやってくれて、従順な女とか、おれは色気を感じないだろう

ソソらない、Hする気が起きないと思う

 

わがままだからこそ女は色っぽい

じゃじゃ馬のような女なんか、男は本能的に征服欲を掻き立てられるんだよな

f:id:coolspice461:20170903084304j:plain

そして左側の椅子エリアに行くと、

ラッキーな事に?並びはカップル1組のみ



で実食しちゃったw

せっかくだから

 

ホントに行列見て帰るつもりだったんだけどな、

飲み友には黙っとこうw

工場関係で一番うまいと思ったのは、

札幌ビール庭園のサッポロビール工場で飲んだサッポロ黒ラベル

 

あと苫小牧のジンギスカン食べ飲み放題の店で、黒ラベルのジョッキ生を15杯くらい飲んだな

やたらうまくてさ、黒ラベルってこんなにうまかったっけ??と感じたなw

 

温度や湿度の1℃の差で、人間の味覚は変わってくる

だから地産地消は理にかなってて、地元の気候であじわうのが一番うまい

同様に、夏のカリフォルニアで飲むコカコーラは4ぬほどうまいらしい

あじわってみたいモンだね

 

すじ肉

f:id:coolspice461:20170903092555j:plain

↑ ↑無料のカンタン手続きへ☆ 

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

毎日収益が生まれています☆

 

固いと聞いてたが、ふつうの店のハラミくらいの柔らかさだった

そこそこ美味い

 

あと隣のオッチャンが店の看板メニューの「ジンギスカン」を1枚くれたんだけど、

普通の肉系?はそこらへんの個人経営の店に毛が生えたレベルで大した事なかったな

 

スーパーの食品館あおば(←リンク)の肉よりちょっと美味いかなって感じ

あおばの肉自体がスーパーの中ではけっこう美味いんだけどね

家焼肉の時によく買ってる

 

尼や楽天でけっこう美味い肉を買えるようになったからか、

焼肉屋もお客が減ったよね、特に大人数の団体客

 

店のやることって肉を切って出すだけだから、

そりゃ美味い肉のルートがあれば自分で仕入れて食べるよね

f:id:coolspice461:20170903093409j:plain

左:コプチャン 右:シビレ

だが!内臓系が絶品だった
溶ける、軽くかみ切れるホルモン類

やきとんとかのゴムみたいなモツとは全然違う

f:id:coolspice461:20170903093518j:plain

おれの後ろに並んでた兄サンはライスとカルビ、ロース、ハラミ、タンなど肉肉しいメニューを食べてた

f:id:coolspice461:20170903093643j:plain

分かるよ、その気持ち、ホルモンじゃツマミにはなっても、
イマイチおかずにならないモンな

f:id:coolspice461:20170903093703j:plain

溶けるコプチャンは脂が多くてファイアー

 

クッパはフツーに美味かった、激ウマではない

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


また来たときは内臓系しか食べないと思うw
それとビビンバ


内臓系制覇したい

 

 

ameblo.jp

小説(↑リンク↑)の連載はじめました 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました♪

 

 

OUT  週刊ヤングチャンピオン 2017 NO.18 感想、考察など

【他記事】

2017年NO.5(←リンク)

2017年NO.6(←リンク)

2017年NO.7(←リンク)

2017年NO.8休載

 

漫画記事でブログトーナメント - その他生活ブログ村
「漫画記事でブログトーナメント」を開催しました

(☝☝クリック!!☝☝)

漫画記事を書いているブロガーさんご参加下さい!!

漫画に関する記事なら何でもおkです!

ブログ村ユーザーからの分アクセスが増えて投票がされます

 

2017年NO.9(←リンク)

2017年NO.10(←リンク)

2017年NO.11(←リンク)

2017年NO.12(←リンク)

2017年NO.13(←リンク) 

2017年NO.14(←リンク) 

2017年NO.15(←リンク) 

2017年NO.16(←リンク) 

2017年NO.17(←リンク)

2017年NO.19(←リンク)

2017年NO.20(←リンク)

↑ ↑無料のカンタン手続き入口☆ 

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

アナタのブログにも毎日毎日収益を!

最新単行本 第13巻 
10月20日(金)より発売
イキオイ爆アゲ中!!!!!!

 

 

 作品ナレ:

手の内を知り尽くした者同士の戦いは、ゲーム・仕事・スポーツ、いずれにせよお互いにやりにくく、容易に勝つことは難しい

そしてそれはケンカに関しても同様、

 

そして勝つためには相手の予想外の『カード』を切る事

[ココでなぜか田口のカットインw:目をカッと見開いて戦況を見守る田口]

『意表を突く』ことが必要、というようなナレーション

[決めゴマ:バットを持ったイッカクの左腕]

 

[煽り:リーチ+バット!!]

異様に長い左腕に加えバットの先での突き

まるで長槍のような突きを目黒に向けるイッカク

 

突きを左に避けてソレをかわす目黒

 

イッカクは左手首をクイッと手前にひねり、

さっきまでの突きをフルスイング攻撃に、

自在に変化させる

 

勘?でソレをなんとかかわす目黒

 

ワンテンポ目黒が遅れたトコロにイッカクが右の全力の蹴りを放つ

イッカクの右足蹴りのモーションを見た目黒は、

とっさに両腕でガードするが、蹴りの威力でガードははじかれ、宙に飛ばされる

 [驚く田口のカットイン]

 

 

 

着地した後目黒は思考をこらす

目黒ナレ(思考):

後頭部をフルスイングで狙ってきたってことは、

もう容赦はしないってコト、

(そしてやっかいな事に)自分のケンカ(のスタイル)は(イッカクに)

何回も見られていて、

手の内を知られている、

 

また(イッカクが)予想以上にドーグ(武器)の使い方がウメェ、

(またまたやっかいな事に)身長差が35cm以上あって遠(中)距離からの攻撃ではラチがあかない

ならばおれもドーグでいくか(落ちてるショートバットをチラ見)、

いや(バットは)守りには使えるが攻撃では差はたいして埋まらない、

・・(しかしあの)懐に入るのは分が悪すぎる

作品ナレ:

自分より大きな相手と喧嘩をする場合、

攻撃していく場所は相場がだいたい決まっている

顔なら顎

胴体ならみぞおち、金的

脚ならひざ、すね

しかしソレは相手の懐に入り込むコトが最低条件となる

 

そして角田一輝は常に自分より小さい相手と戦ってきた

ある意味、対小人迎撃のスペシャリストである

[目は光っていて顔はシルエットの、不気味な容貌のイッカクのコマ]

TOKYO TRIBE2の化物、ジャダキンスを彷彿させる容貌

f:id:coolspice461:20170824190730j:plain

f:id:coolspice461:20170824190748j:plain


Tokyo Tribe 2: Capitulo 13 FINAL (Sub español)

 

↑ ↑無料のカンタン手続き入口☆ 

★忍者AdMax★

f:id:coolspice461:20171031202439j:plain

アナタのブログにも毎日毎日収益を!

 

右手に持ち替えたバットをブンブン振り回していくイッカク

目黒ナレ(思考):

イッカクの動きが予想以上に速い、

しかし懐に入り込めばバットは小回りが利かない分なんとかなる、

(しかし入り込めたとして)イッカクは『ダメージジャンキー(損傷中毒)』

打撃への胆力がハンパなく、何発(打撃を)入れれば潰れるのか見当がつかない、

そして最悪なのが100キロを超える握力の手に捕まってからの打撃、

目:あれに捕まった後逃げれた奴を見たことがねえ、

 

捕まった後打撃を食らったら、あのタフな松坂でさえ一撃でダウンだ、

[意識を取り戻し、震えながら起き上がろうとする松坂]

なら一気にトップギアで懐に入り込み・・強烈な投げでいく

 

 

 

 目黒はイッカクの首元のYシャツを掴み、

右背負い投げをかけていくが・・

イッカクは長い左腕を地面に押し当て、それ以上の動きを封じてきた

異様に伸びた手足を持つイッカクのみができる芸当

焦る目黒:

オイオイ・・そんな防ぎ方はネェだろ・・

そしてオレがこうするコトを読んでいたかのような・・・

 

[息をのむ田口のカットイン]

そして左手で乱暴に目黒の頭髪を掴むイッカク

右上のバットを振り下ろそうとするが・・

 

目黒はさらにその先を読んでいた

目:コッチもそうくるコトぐれぇ百も承知なンだよ!!!

 

目黒は左手でイッカクの右手首のシャツ、

右手でイッカクの左ひじのシャツを掴みながら、

身体を左回転で捻って変則的な投げにもっていく

 

イッカクを頭から地面に投げ落とすのと同時に、

自分も宙に身をまかせ体重をのせていく

危機に目を血走らせるイッカク

『ソデツリ(袖釣込腰)』

イッカクは地面に投げつけられ足をパカーンと開いて突き刺さっている

(イッカクが頭から落ちたかの描写はまだナシ)

目黒はその上に横たわっているトコロで次号へ~

 記事、感想、考察はたまに追記します

ameblo.jp

小説(↑リンク↑)の連載はじめました 

 

 感想:

地に突き刺さったイッカクが、マイケル・ジャクソンの様だな、と思ったw

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

↓ ↓イッカクの靴とパンツとソックスこんな感じだったw


マイケル・ジャクソン~MTV AWARDS PERFORMANCE